right

立秋をすぎましたね。




  すごい暑さが続いています。

  この中でも咲いている花達。。。



  ブルーが涼しげなルリマツリ、

  塀の外側にまでたれています。




   IMG_3154.jpg




  

  同じく塀からはみ出したデュランタ宝塚




   IMG_3164.jpg



  ちょうどクマンバチが蜜を吸いに来ました。

  画像の真ん中辺り。。。



  窓際の朝顔もほぼ満開。夕顔はまだですね。




   IMG_3155.jpg




  

  畑ではキュウリがほぼ終わりましたが、ナスとトマトは健在




   IMG_3163.jpg





  そして高砂百合が咲いてきました。。。

  これ、コボレ種であちこち咲いていますが

  背丈は私の背くらいあります。




   IMG_3152.jpg





  関西ではせみもうるさいんですよ

  シャンンシャンシャンと、それはもう大声で。。。

  最近はこのうるさいクマゼミばっかり見かけます。





  んん?、、、でもなぜか声がとぎれてる。。。

  そういえば、あちこちで蝉の死体がころがって。。。




  そういえば、夜にはコロコロとこおろぎの声が。。。




          




  暑い、暑いと言っていても、季節は確実に進んでいるのですね。


  お盆が過ぎれば秋の気配が、、、よって来て欲しい




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
          
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle