right

大阪、泉州の味




  今日は、台風が近づいて来ている事もあり、久々に

  とても蒸し暑い日でしたね。



  そして久しぶりに一人でゆっくりお買い物。。。

  岸和田のカンカンに行ってきました。

  カンカンというのは、アウトレットやスーパーマーケットなど

  が入っている大型施設です。



  その中の八百屋さんや魚屋さんで新鮮な地元食材を手にいれた

  ので、大阪は泉州の味をちょっと紹介します。




  びーママさん、ピギさん、これが『えびじゃこ』ですよ。




   IMG_3234.jpg




  昔は安く、どこにでも売ってたのに、最近は見かけなくなりました。




  そして、今ではかなり名前が知られるようになりましたね。

  水ナスです。






      IMG_3235.jpg





  つやつやの水ナスは、もちろん、ぬか漬けにすると絶品ですが

  今日は昔ながらの、えびじゃこと水ナスの煮物にしてみました。




   IMG_3238.jpg




  そしてさらにえびじゃこの天ぷらです。




      IMG_3236.jpg





  新しょうがも売っていたので、こんなにたくさんの甘酢漬け

  を作りましたよ。お寿司のガリですね。




   IMG_3237.jpg





     さあて。。。いっただきまーす




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくねー


                ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle