right

スタジオ2作目は、パンジー!

  さて、ジョソーニャスタジオでは何作かを並行しながら

  描き進めましたが、一応2作目というのが、これ。



  『 Pansies, Violets, Violas 』日本語で言うと、

  パンジー、すみれ、ビオラ です。



  本来、これはシルバーポットに描かれていますが、

  パケットはこちら。




      IMG_3113.jpg





  素材は他の物でも何でもいいという事で、もしシルバーポット

  がアメリカで手に入らない事を考えて、ティンのボックスを

  用意して行きましたが、セミナーが始まると





  ジョソーニャ先生はウッドのプレートに描きながら

  デモしてくれたので、私も急遽あちらでウッドのプレートを

  買って、そちらのほうに描いてみました。

  シルバーポットに描いておられる方達もたくさんおられましたが




  これが私の描いた作品。





   IMG_3122.jpg




   



  このセミナーでは、たくさんの色のパンジーを説明された

  ので、急遽、裏にも描いてみました。




   IMG_3121.jpg




  裏側にあらかじめジョソーニャさんのサインを貰っていたので

  それをハートで囲って、まわりにラインを描いてみました。


  このアレンジ、結構向こうの方達に受けました。

  写真を撮らせてという方達も結構いました。




  本物のパケットとは大きく色もグレーズも違いますが

  ジョソーニャ先生は、自分で色々アレンジして描けるように




 

  デザインの起こし方や、色について教えて下さったので

  またじっくり自分で描いてみたいと思っています。





  近くのオールドタウンのアンティークショップで

  こんな素材をゲットしました。

  本物のアンティークのシルバー製品達。。。

  素敵ですよね。




   IMG_3106.jpg





  やはり時間をかけて下処理した方が良いということなので

  じっくり準備して、家の教室の作品展までに仕上げて

  飾れたらいいなあと思っています。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle