right

ここは大阪か、アメリカか


  と、アメリカでmoriさんに言われました。

  実は今回は、3人は関空から、そして2人は成田から出発し

  サンフランシスコで落ち合ったのです。





  つまり、関西人が3人で、しかも私が特にひどい大阪弁なので

 (普段のブログからは想像出来ない方もいらっしゃるかと思いますが)

  お二人の関東人は圧倒されたかも。。。です。






  英語まみれの旅でしたが、英語より大阪弁が身についてしまった

  お二人にお詫びいたします。。。

  シャインちゃんまで大阪の突っ込みが出来るようになり

  びっくりでした。。。





          





  セミナー中はもちろん、周りはすべて外国人なので、会話は英語

  ばかり聞こえてきます。しかもペラペラと、なんて早口!

  私たちにも日本人だと解っているのになんの躊躇もなく、早口で

  まくしたててきます。

  




  だのに、休憩中に私たちが日本語で話してると、私はアメリカ人に

  『あなたはなんて早口なの!』と言われてしまい(もちろん英語で)

  私は『えー?』と思いましたが、周りのアメリカ人に大受け!






  私はあんな早口のアメリカ人につっこまれるほど早口!?しかも

  英語だと、超たどたどしいのに。。。






  大阪弁のボケとつっこみ、そして話の落ち。

  言葉の裏に含まれる深い意味も、真面目な関東の方に

  ちゃんとレクチャーさせて頂きました。






  帰り、関空が近づいて来て




      IMG_3094.jpg





  覚悟して外に出てみたら、空港内は冷房がきいていましたが

  ほんとに外に出てびっくり!!



  『アカン、アカン、あかん暑さや!』とおもわず口走り、

  涼しいサンフランシスコから地獄に突き落とされた気分になりました

  。。。




  
  家ではゴーヤと朝顔が咲き乱れていました。

  。。。日本は真夏でした。。。




      IMG_3095.jpg





  今日はmoriさんとシャインちゃんが帰国してきます。

  お帰りなさーい。




       いつも見て頂きありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。

               ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle