right

北海道 総集編

  
  さて、今回でこの旅の記録は終わりです。

  でも、力説したいのは、なんと言っても超リーズナブル

  な旅行だったということ。。。




             




  関空からピーチ航空の飛行機に乗る所です。

  あの時は梅雨でしたね。。。




   IMG_2953.jpg





  なんと関空から札幌まで片道3980円!!

  こんなお得な設定が時々あります。

  始めてピーチに乗ったけど、前後の間隔が少し狭い

  くらいで、とても快適でした。


 

  ホテルはメルキュールホテル札幌というホテルでしたが

  ここも一休.comで予約して一泊朝食付きで4900円!

  フランス系列のおしゃれなホテルで、すすきのにあり、

  駅からも色んなレストランからも近く、とっても快適

  で綺麗なホテルでした。



  レンタカーもホテルの向かいにあり、予約していたので

  かなりお安く、5000円程で借りれました。





           





  実は私たちは、新婚旅行も北海道でした。

  北海道に行くのは、たぶんこれが6回目。

  フルムーン旅行が一番リーズナブルでした。(笑)




  そして、忘れてはいけませんね、北海道と言えば

  美味しいもの!!


  実は行く前から主人は北海道でジンギスカンが食べたい

  と言ってました。

  私はお肉が嫌い。エー?と思いましたが、やむなく

  お付き合いすることに。。。



  でも、以前何処かのビール園でまずかったというので

  美味しいと評判の 『だるま』へ行くと。。。




   IMG_2954.jpg

  

  ここのラム肉は冷凍はいっさい使ってなくて、炭火で

  焼くというので、一口だけでも、、、と思って食べると。



     『えー、おいしい!!』

     『まったく臭みもなく、さっぱりしてるのにコクがある!」



  私が人生で始めて、美味しいと思ったお肉は羊の肉だった!!



  ビールを飲みながら、ペロリとジンギスカン一人前を平らげました。

  我ながら、ちょっと感動しました。

  一人前735円ですよー!?

  『だるま』は札幌には何店舗かあるみたいですが,我々が

   行ったのは、すすきの店でした。おすすめです!



          



  そして次の日の夕食は、RAINDROPさん情報で、

  娘さんがおすすめのお寿司屋さんへ。。。



  その場所は、なんと偶然に我々が泊まっているメルキュールホテル

  の2階にあったんです。

  寿司花まる さんで、お刺身の盛り合わせが、これ。


  4〜5人前はあろうかという新鮮なネタの盛り合わせが1890円!



   P1010105.jpg




  おすすめのお寿司16貫盛りがこれ。





   P1010106.jpg





  他にも天ぷらやかにのお味噌汁も頼みましたが

  おすすめ通り、ネタは新鮮で、これまた超リーズナブル!!

  うにの握りの味が忘れられないほど、甘くて美味しかった。。


   
    *美味しくて、安くて、お腹いっぱい!!*

    *北海道はおいしいどう!!*




     長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

     良かったらポチッと押して帰って下さいませ。

               ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村   




   



  
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle