right

北の国から

  さて北海道旅行記、第二弾です。

  北海道らしい広々とした大地を紹介します。。。

  懐かしいこの曲が頭の中をめぐっていました。

  下の写真↓をクリックしてみて下さい。







  『北の国から』のテーマ曲。。。


  上野ファームから向かった先は、美瑛という町。

  北海道旅行では定番になってきていますね。



  『ケンとメリーの木』




      IMG_2959.jpg





  そして『セブンスターの木』




   IMG_2960.jpg





  空は抜けるように青く、十勝岳やトムラウシ岳のある

  雄大な大雪山系の山々には雪が残る中を走ります。




   P1010090.jpg





  そして、パッチワークの丘をめぐり、、、




   IMG_2962.jpg

   



  富良野に到着しました。

  ラベンダーの時期には少し早く、今回は富田ファームには

  寄らずに、新富良野プリンスホテルのほうに行ってみました。





            




  そこで行ってみたかった喫茶店。

  ここも『優しい時間』というドラマのロケ地です。

  森の中にひっそりとたたずむ、その名も

  『森の時計』です。




      P1010100.jpg




   中はすごく雰囲気が良くて

   コーヒー豆を自分で引きます。

   良い香りに癒されます。。。。。




      IMG_2965.jpg





   外は本当に森の中で、白樺の林です。




   P1010098.jpg





  北海道に特有の大きなふきが生い茂っています。




      P1010097.jpg




  森の中に『ニングルテラス』という、

  木の小屋がいくつか立ち並んだお土産やさんが

  あり、自然素材のものなど色々売っています。




   P1010104.jpg




  ニングルというのは、ふきの葉の下にすんでいる小人さん達。

  『ここにニングルの家族が二組住んでいます』という看板も

  ありましたよ。

  小人さんがこっそり覗いているかも、と思うような場所でした。




            




  昔、私がオリジナルで描いた時計も

  『森の時計』というタイトルをつけています。




      P1010110_2.jpg





  本当はもうひとつ、これもドラマになった『風のガーデン』に

  行きたかったんですが、、。こちらも上野さんがデザインされた

  ガーデンだそうです。

  またの機会に行ってみたいと思います。




      いつも見て頂き、ありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


              ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村        
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle