right

今頃、水仙の花、、!!



   今日も暑い一日でしたが、例によって『行こう!』の

  かけ声で、またお出かけしてきました。



          




  こんなに水仙の花が。。。。




      IMG_2843.jpg




   実は、ここは標高1100メートルの山上なんです。

   比良山系のひとつで、冬はスキー場になる琵琶湖バレイ

   です。




      IMG_2841.jpg




  琵琶湖を見下ろしながら、ロープウェイで上って行くと、

  先週頃までは見頃だったはずなんですが、、、、





   IMG_2846.jpg




   IMG_2849.jpg




   平地と比べると6〜8度は低い気温だそうですが、

  さすがに、この暑さで、水仙はほぼ終わりかけでした。

  一面に咲いていたら、さぞ見事だったことでしょう。





  それでも、まだ名残の水仙を撮って。。。




   IMG_2848.jpg




  ついでにお花畑で私も写真を撮ってもらいました。




      IMG_2853.jpg




  アップに耐えられない顔はお花でごまかして、、、



  今日のお土産は、琵琶湖の海老せんべい。




      IMG_2855.jpg




  なかなかおいしいです。



    さて、、、、この調子でお出かけは続くんでしょうか。




   
     いつも見て頂き、ありがとうございます。

     良かったらポチッとよろしくね。

            ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle