right

私のペン画のルーツはジョソーニャさんのこの絵から


   おはようございます。

  雨が降ると、梅雨の走りのような感じがします。

  庭のバラも今が盛り。


  ガーデンオブローゼスは、同じ株から少しずつ色味が違う花

  が咲くようです。。。





      IMG_2822.jpg




  ね、ピンクの花もあれば、少しオレンジがかった花もあります。

  蕾の段階で色が違うんですよ。




           




  ところで、私はペン画が好きで、よくオリジナルで描いていますが、

  まずは、ジョソーニャさんのこの絵を描いたことがきっかけです。




     IMG_2834.jpg





   彼女の古い本の表紙で、『 Victorian Roses 』より


 私はキャンバスに描いてみました。


  本当は、その説明には、パーマネントライターを使うように指示が

  ありましたが、日本ではピグマペンもよく使いますよね。

  今まで何度もピグマペンやパーマネントライターを使ってきましたが

  いつも先がすぐにつぶれてイヤでした。



  私はボールペンで描くことを思いつき、少し手を加え、描きやすく

  しました。



  それからは、ペン画が大好きになり、いくつも自分でオリジナルで

  描いています。




      
   IMG_1748.jpg




      IMG_2618.jpg




   この他にもまだ色々とペンで描いています。

   とても描きやすいと生徒さんにも好評です。




  少しアンティークな雰囲気、古い絵本のような雰囲気を

  出すのに、ペン画は向いている気がします。



  また、これからもペン画の手法で描いてみたいです。



       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。

               ↓


         
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


      
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle