right

吉野山の桜



  やはり、お出かけが続きます。。。



         


  

  時期的には、もう遅いのですが、

  今日は歴史的にも有名な、奈良の吉野の桜を見に

  行ってきました。




   IMG_2573.jpg



  吉野山は、山全体に広く自然の桜が多く自生し、

  古くから桜の名所として、全国に知られていますよね。

  山全体が世界遺産に登録されてるそうです。



           



  下の方から咲き始め、下千本、中千本、上千本と順に咲いて

  今は一番上の奥千本が見頃だということで、車でずっと

  上の方まで上って行きました。





   IMG_2569.jpg



  上からは素晴らしい眺めですが、桜はあまり見えません。






      IMG_2566.jpg




  やっと桜が見えてきました。。。




      IMG_2568.jpg





   ここからさらに眺めが良いという、西行庵を目指して

   右側に続く山道を登って行きました。




            




  後悔して途中で引き返そうかなと思うほど、険しい山道を

  行き、やっと桜の群生が見えました。




      IMG_2562.jpg




      IMG_2564.jpg





  左側は断崖絶壁、、、!すごい道です。

  でも、まだ一山超えて山のあちら側が絶景ということでしたが

  もう、無理やろー、、、と引き返しました。





      IMG_2574.jpg



  こちら吉野の桜は、山桜です。

  あの有名な、そめいよしの、という名も、この吉野に

  ちなんで付けられたものだそうです。



          



  途中には南北朝時代の名残を残すお寺や、後醍醐天皇のお墓

  もありましたが、とりあえず、疲れてしまって

  ゆっくり見ずに帰ってきました。はー、やれやれ。。。。




       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。

                ↓

           
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle