right

私は3倍速の女!?

 
  今日から新学期のレッスンも始まりました。

  生徒さん達が作品選びをして、新作に取りかかります。

  でも、最近、本当に自分でも思いますが。。。



       私って、描くのが早い!!


  最近はもう、よほどの大作でない限り、ほとんどすべての

  作品は一日で完成します。しかも夜は描きません。

  別に早く仕上げようとしてる訳ではありません。

  半日で一作品できちゃうので、生徒さん達は、来るたびに

  新作を見せられて、混乱しちゃうなあ。。。。





  でも、じっくり時間をかけないといけないものもあり、

  そういうのは自然に選ばなくなりました。






  ジョソーニャさんのこの12枚のプレートもやはり教室の床に

  積み上げられたまま。





      IMG_2499.jpg




  アメリカのジョソーニャさんのスタジオでも、この場面の時に

  箱の側面と絵皿を一度に描いていたら、一緒にセミナー

  を受けていた、ハイジさんにも『 Wow, do'ing two !?』

  二個いっぺんに描いたの?って、びっくりされました。




   IMG_2501.jpg







  このサプライズボックスのおひな様も見本にするつもりも

  なく、さっさと描いたので、色を控えたつもりでもその用紙が

  どこにいったか、探しまくったり、、、


  

      IMG_2500.jpg





  だから、もう教室は作品の山!!

  早く描けるのは良いことなんですが、最近気がつきました、

  私って、何でも早い!!





  あまり人と比べることなく長年生きてきましたが

  一緒に旅行に行った人にも時々言われてました。

  お風呂も、トイレも早いって、、、!そんなあ






  そういえば、ご飯を作るのも早いかもと思います。

  掃除も何もかも!このブログをアップするのだって早いかも。

  写真を撮るのから始めても30分とかからない。

  これって早い?

  ああ、しゃべるのも早い?

  




  ここまで、長々と自慢にもならない自慢話?を書きましたが、

  でもそれって、せっかち?生き急ぎ?

  雑な女だよね。

  ゆっくりとじっくりとやる大切さも解っているつもりですが




  何でもちゃっちゃとしないと気が済まないというか、

  歳とともにその傾向が強まって来たような。。。

  普通、その逆だよね。。。




        怖っ




  生の私を良く知っている方から、こないだ言われた3倍速の女って

  いいのか、悪いのか、、、
     


  でも、夜はほとんど何もせず、ボーッとしてるんですよ。。。。





        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

             ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle