right

牡丹がきれいな奈良の寺



  今日は連休初日で、素晴らしいお天気でした。

  またまた花を訪ねて奈良の寺へ出かけてきました。



           




  まずは飛鳥にある、西国七番札所の『岡寺』に行きました。




      IMG_2628.jpg





  ここは石楠花と牡丹が見頃と聞いてやってきました。

  そんなに期待していなかったですが、本当に今が見頃の花が

  いっぱいでした。。。




  石楠花が満開。




      IMG_2629.jpg




  牡丹の花も見事でした。




      IMG_2635.jpg






      IMG_2636.jpg





            



   そして、牡丹で有名なのはここ、長谷寺(はせでら)です。

   西国の八番札所になっています。





   有名な登廊は見たことがある人も多いかも。

   思っていたほど混んでなかったのは、見頃には少しだけ早かった

   からでしょうか。

      


   でも、横には牡丹がいっぱい。




      IMG_2660.jpg




  それでは満開の牡丹を見て下さい。




      IMG_2659.jpg




      IMG_2658.jpg






      IMG_2664.jpg





  やはり牡丹は派手で華やかです。

  そしてこの石段をずっと上って行くと、、、





      IMG_2640.jpg





  本堂にある、すごく立派な十一面観音像に感動しました。

  外には素晴らしい眺めの舞台があり、まるで清水の舞台みたい!




   IMG_2647.jpg





  他の花達も色々と咲いていましたよ。




   IMG_2663.jpg


      



      IMG_2656.jpg





      IMG_2627.jpg




  涼しげな竹の小道を通って下に到着。




    IMG_2665.jpg





  本当はこのあと、室生寺まで足をのばして満開の石楠花を

  見ようと思っていましたが、疲れたので、それはまたの機会に。





     とてもきれいな花達を見て、また

            素晴らしい仏像に会え、歴史と風景と花に

            癒された、充実した気持ちになれました。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

                ↓


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle