right

春の味覚



  東京では、桜が見頃とか。。。

  寒さが厳しく長かったので、この暖かさで一気に

  色んな花達が一斉に咲き出しましたね。



       




  さて今日は週に一度、両親と出かける日です。

  いつもの野菜直売所に行くと、春の野菜がたくさん

  並んでいました。




   IMG_2333.jpg



  筍は、私の大好物。やっとこの季節になりましたね。




   IMG_2332.jpg




  たらのめは天ぷらに、やまうど は酢みそあえとお吸い物。




   IMG_2330.jpg




  ふきのとう と、なんと つくし まで売っていました。

  さっと煮て、卵とじにするとおいしいです。



  これら以外にも、若ごぼうまで買い込み、今夜は忙しいです



          



  買い物のあとのお昼は、桜珈琲さんでいただきました。




   IMG_2334.jpg




  ここの中庭にはその店名にちなんだ八重桜を植えていますが

  まだ細い苗木ながら開花しかけていました。

  ほんとに、今年の桜は早いです。




      IMG_2335.jpg





        いつも見て頂きありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

               ↓

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle