right

奈良の花の寺

  
  今日は風が冷たいですが、

  また主人と一緒にお出かけしてきました。

  熟年夫婦は季節の花を見て回るのが好きなんです。




           




  去年の春は奈良の花の寺として、当麻寺を紹介

  しましたが、今日は 石光寺(せっこうじ)を

  ご紹介します。




  奈良の葛城の、染野にある、石光寺の入り口です。

  天智天皇の勅願所だそうで、風情があります。。。




      IMG_2146.jpg





  石段を上ると花の寺の看板が、、、。




    IMG_2147.jpg




  中の様子はとっても落ち着いていてきれいに

  整えられ、二上山を望めます。




   IMG_2162.jpg





             





  たくさんの花達が少しずつ植えられています。

  まずは、珍しい 寒咲アヤメ




      IMG_2148.jpg




  そして万作の花が見頃でした。




      IMG_2164.jpg




  その隣には変わった色の、これはネコヤナギでしょうか。




      IMG_2150.jpg




  梅も見頃でした。これはピンクの八重の梅。




   IMG_2154.jpg




  白梅もすごく良い香りです。




   IMG_2155.jpg




   ロウバイの見事な木にはびっくりです。

   こちらも満開でした。




      IMG_2153.jpg





   珍しいミツマタの花は、まだつぼみのようです。




   IMG_2159.jpg


   


  もちろん、椿も山茶花もあり、、、




      IMG_2163.jpg




   IMG_2166.jpg






   とっても珍しい寒ボタンがひっそりと咲いていました。





      IMG_2158.jpg

      



   途中で白い雪がチラチラと舞いましたが

   素敵な古都のお花に心をなぐさめられました。。。




       いつも見て頂きありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくね。


             ↓

         
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle