right

彦根にドライブ

  

  三連休なので、何処かに行こうという主人と、

  前から行ってみたかった彦根城に出かけてきました。



        



  今日はお天気も良く、滋賀県の彦根城まで2時間で到着。

  思っていたほど大きい天守閣ではなかったけど、

  古いままの形で残っていて 国宝 に指定されています。




      IMG_1962.jpg




   石段をずっと上がっていくと立派な天守閣。。。




      IMG_1965.jpg



  天守閣からは、雄大な景色が見え、はるかに琵琶湖も望めます。




   IMG_1966.jpg






  そして、前から会いたかったひこにゃんにも会えました。




      IMG_1967.jpg




      IMG_1968.jpg



      IMG_1969.jpg




      IMG_1970.jpg




   さすが最強のゆるキャラ!

   動きはゆっくり。でも、かわいい〜〜



  そのあとはこちらの有名な老舗の和菓子やさんの

  『たねや』さんで。。。




      IMG_1975.jpg





  洋菓子部門は、あの有名なクラブハリエです。

  こちらのティールームでケーキセットをいただきました。




       IMG_1971.jpg





   こちらケーキを二種類好きなものを選び、飲み物も

   つけて1071円って、なんてリーズナブルでおいしいんでしょ。




      IMG_1973.jpg

      



   おみやげはもちろん、クラブハリエのバームクーヘンと

   ひこにゃんのぬいぐるみです。





       IMG_1976.jpg





   久々のお出かけ、楽しかったです。




 PS: さっき見ました、例の番組。ちょこっとだけでしたねー。

   わざわざ予約録画していただいた方に申し訳ないです。

   でもタケル君がいっぱい出てたからいいよねー




       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくね。

              ↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村      
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle