right

私のおすすめコース

 今日は芦屋にお出かけしてきました。

 3人の生徒さんたちと一緒に、私の鉄板おすすめコース。

 リストランテ『ラッフィナート』堀江オルゴール博物館です。


          




 ラッフィナートは芦屋で一番予約のとれないイタリアンの

 レストランです。


 まずはいつもの人参とウニのムースの前菜から。。。




     IMG_1698.jpg



 画像撮り忘れのお料理もありますが、少量ずついくつも

 でてきます。





   IMG_1699.jpg



   IMG_1700.jpg



   IMG_1701.jpg




   IMG_1702.jpg




   IMG_1703.jpg

           

   どれもとびっきりおいしいです。

   いつ来ても、何回来ても、裏切らないおいしさ。。。




          




 その後は車で10分ほど移動して、オルゴール館へ。

 今はクリスマスの曲が演奏されてます。

 ここも、ロビーしか撮影できないのが残念ですが

 本物のアンティークの大きなオルゴールが数百点もあり、

 ちょっと他では味わえない雰囲気です。




     IMG_1704.jpg




     IMG_1705.jpg




 ここは芦屋と西宮の山手の境目にあり、豪邸ばかりです。

 このオルゴール館の持ち主さんのお庭を、春と秋の

 庭園解放の時期だけ見る事が出来ます。



  今はちょうど紅葉がすごくきれいでした。




   IMG_1713.jpg




 黄色から赤へのグラデーション。。。




   IMG_1710.jpg




 地面もこんなにきれいにお化粧して。。。




   IMG_1712.jpg



  このコース、もう何回も訪れていますが

  久しぶりにおいしい物を食べてきれいな景色と

  アンティークのオルゴールの音色に耳をかたむけて、

  本当に優雅な一日でした。




      いつも見て頂き、ありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね

          
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村         
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle