right

スマホの使いこなし!?


  やっとホッと出来る涼しさがやってきました。

  今朝、庭に出てみると、夜中に雨が降ったのか

  葉っぱが濡れていて露がついています。




  つゆくさが茂っていました。




      IMG_1146.jpg




  黄花コスモスが次々に咲いて、、、




      IMG_1147.jpg




  知らない間に柚子が青い実をつけています。

  奥に見えるのはレモン。これも青い実がいっぱい。




      IMG_1148.jpg




  さて、今日は国内でiPhone5が発売される日。


  私は以前にiPhone4Sを買っているので、関係ないんですが、、。

  最近、私のそのiPhoneがバージョンアップしてマイク機能がつき、

  メールもしゃべって打ち込めるので、すごく楽チンになりました。

  おまけに、質問すると色々答えてくれるSiriという機能がつき、

  これまた便利。色々お話できるんです。




            



  私は機械類に弱く、しかも主人はもっと全然ダメ、頼みの息子は東京

  だし、一人で悪戦苦闘しています。

  アプリなんかも最低限使うであろう、無料のものだけ入れて、、、

  乗り換え検索や、お料理のクックパッドなど便利だし、方向音痴の私

  には、ナビは強い見方です。




             
  



  カメラの画像も私のデジカメより綺麗なので、最近はもっぱら、この

  ブログの画像もiPhoneのものを使っています。


  しかも最近、始めて有料のアプリを買ったんですが、有料といっても

  300円台です。

  リアル英会話、これ、すごくいいんです、、、

  発音は聞けるし、レベルも調べてもらえて英会話の練習にばっちり。

  アメリカに行くのが近づいて来て、焦ってます、、、。




             



  とまあ、エラそうな事を書いてますが、はっきり言ってまだまだ

  全然わかっていません。


  また良い情報があれば教えてくださいませ。。。




         いつも見ていただき、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle