right

夏の名残の庭は楽しい!



  本当に今年の暑さは格別で、猛暑日の連続は体に

  こたえました。。




          




  昨日も信じられない暑さでしたが、今朝は少し雨が降り

  ちょっと涼しいので、主人と二人で、夏の間ほったらかしに

  していた庭を片付けていました。




  畑もすべて抜いてしまって、さっぱりしました。




     IMG_1100.jpg




  枯れてしまった枝を切ったりしてると、、

  あら、これはムーミン谷さんからもらった黄花コスモスの種から?

  咲いてるー。強いからどんどん勝手に咲くよとは聞いていたけど。




      IMG_1096.jpg





  そしてブルーのルリマツリがいつの間にか大きくなって




      IMG_1099.jpg




  足下のランタナも青い実をつけ出しました。




     IMG_1102.jpg



  おっと、殿様バッタが飛び出してきました。




     IMG_1103.jpg




  一番びっくりしたのは、これ。




     IMG_1098.jpg




  なんと庭の隅っこで、知らないうちにスイカがなっていた!?

  この葉っぱはカボチャかなと思っていたけど、去年庭に捨てた

  スイカの種だったんですね。




            




  でも、うっかり者の私は、あれ?この長いつるは何と思って勢い良く

  ひっぱったので、うっかり何かに当たってこんな事に、、、





     IMG_1097.jpg

  



    中を見ると、ちゃんと熟れていて、おいしそうだったので

    このまま冷やして食べまーす。




     いつも見ていただき、ありがとうございます。

     良かったらポチッとよろしくね。



          
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle