right

高野山から龍神へ

  今日は3連休の中日、またまた主人が、どっか行こうよと

  誘って来るので、疲れてはいたけど、私は横に乗ってるだけ

  ならと、ちょっと涼しい高野山へと久々にお出かけしました。


        



  高野山は今までに何度か行ったけど、世界遺産になってからは

  始めてかな。ご存知のように高野山は歴史上有名な人たちの

  お墓がいっぱいあります。でも今日はお墓は行かずに、、。

  しかも、あまり写真を撮ってなくて、、、


  さすがにヒンヤリとした空気があたりにたちこめます。




     IMG_0783.jpg




  あっ、お坊さん達が、あっという間に通り過ぎていきました。




     IMG_0786.jpg





  高野山から龍神温泉まで、標高1000メートルほどの

  高さの高野龍神スカイラインを飛ばすと。。。

  すごいパノラマが広がります。




     IMG_0795.jpg




  そして、いつの間にこんなに植えたのか、山一面のあじさいです。




     IMG_0788.jpg



     IMG_0790.jpg




   龍神村の道の駅でひとやすみして




     IMG_0796.jpg




   そこからはこんな吊り橋も見えました。




     IMG_0797.jpg


   


   おみやげは高野山のごまどうふのなかでもおいしさ

   で有名な濱田さんのごまどうふ。

   おしょうゆをかけてもおいしいけど、和三盆をのせて

   おやつとして食べるとまた最高!でした。



        


   疲れたけど、とっても涼しいお出かけで、日頃の

   イライラを少し癒してきました。。。



      いつも見ていただきありがとうございます。

      よかったらポチッとよろしくね。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle