right

大雨のあとで、、、


  昨日はすごい大雨でした。

  父の事で頭がいっぱいで、庭の事も意識せず。。。

  今朝は良いお天気だし、今度の病院は午後からしか

  家族は行けない規則なので、午前中は家のかたづけをして

  庭に出ると、、、あら、思いがけないお花が咲いている。



         



  春に鉢植えで買ったミニばらを地植えしておいたら、咲いてる




     IMG_0751.jpg




  そしてこちらは窓際のキュウリが白点病になり、植え替えた植物。

  とりあえず時間もなく、花屋さんで緑のカーテンというタグの下に

  ツンベルギアと描かれていましたが、熱帯の植物でしょうか、、、




     IMG_0753.jpg




   そしてこちらは去年苗を植えてから忘れていました。

   ブルーのルリマツリです。塀の上に一つ咲いています。

   これは夏にすごく良く咲くので楽しみ。




     IMG_0752.jpg





   そして、今日の畑から、、、。

   一日収穫を怠るだけで、びっくりなキュウリになっています。





     IMG_0750.jpg



   大き過ぎたキュウリは

   種をとって薄味のくず仕立ての煮物にしたり、ぬか漬けにして

   たべたりしますが、浅漬けはもちろん、古漬けになったものを

   こまかくきざんで塩抜きし、ショウガのみじん切りをのせて、

   ちょっとお醤油をたらしてお茶づけと食べるともう、最高  





     IMG_0754.jpg





   そして、今日の早めのランチにスクランブルエッグも入れて、

   きゅうりいっぱいのサンドイッチを作って一人で食べました。




     IMG_0755.jpg





      あー、おいし、、、



  皆様にはご心配をおかけしてますが、こんなのんびりもやってます。

  時にはぐちったりもしてしまいますが、なんとかぼちぼちやります。
   



        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったら、ポチッとよろしくね。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle