right

飛鳥の里へドライブ

  今日は朝からさわやかなお天気です。。。

  夕べから主人は『どこか行く?』としきりに言ってきます。

  私は『う〜ん、、、』とあいまいな返事をしてたんですが、

  今朝、また『なあ、どこに行く?』と催促してくるし。。

  まあ、いいかー、と飛鳥の里へドライブにいく事になりました。




            




  新しく出来た南阪奈道のおかげで飛鳥まで一時間もかかりません。

  さっそく資料館などを見て回りたいところですが




     IMG_0554.jpg



  あまり歴史に興味のない主人はお花や農産物の直売所のみ。

  飛鳥まで来て、お寺は見たくないとかわけの解らないこと言い

  せめて近くの石舞台にでも行こうと誘いました。




     IMG_0558.jpg


   近くには野アザミがいっぱい咲いていました。


       IMG_0559.jpg




   それから亀石を見て。

   



     IMG_0555.jpg

  

   私は何度も飛鳥に来ていますが、昔は石舞台も亀石も畑の中に

   ぽんと置かれただけでしたが、年々観光地化されて、石舞台などは

   入場料まで要るようになりました。


             



   まわりの景色は昔のままの、のどかな里山です。。。




     IMG_0557.jpg




    やまぼうしの花が咲いていました。




     IMG_0561.jpg



    お昼を食べてから雷(いかづち)の丘のあたりを通り




     IMG_0563.jpg



   香具山、畝傍山、耳成山と、新緑の大和三山を見ながらのドライブ

   でした。



     IMG_0564.jpg




   私は人一倍、歴史が大好きで、昔から何度も来てるけど

   飛鳥寺、岡寺、その他行きたいお寺も古墳もいっぱいあったのに、

   趣味が合わない、、、 今度は一人で行くわ!




        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        読んだあとは、応援ポチをよろしくねー

              
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村      


     
           
          
   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle