right

奈良の花の寺へ

   今日は朝から快晴です。

   良い季節なので、ドライブがてら、主人と花を見に

   Go  

   さて着いた所は奈良の當麻寺(たいまでら)という、

   二上山の近くにあり、白鳳の様式を残す、

   由緒正しいお寺です。。




     IMG_0520.jpg





   関西花の寺のひとうにもなっていて、残念ながら牡丹は

   終わっていましたが、他にもお花が咲いていました。

   芍薬(しゃくやく)の花も色々種類があるみたい。




     IMG_0523.jpg




     IMG_0524.jpg




     そしてこちらは石楠花(しゃくなげ)の花です。




     IMG_0522.jpg




   見事な国宝の三重の塔を見に、上って行くと、、、




     IMG_0528.jpg




   また石楠花がいっぱい咲いています。




   IMG_0526.jpg



   IMG_0527.jpg



  この近くに水琴窟(すいきんくつ)という、一滴一滴が琴の音の

  ようにひびく、風流な手水鉢もあり、初夏の花の寺を満喫しました。



  帰りは近くの道の駅に寄ってご飯を食べて




     IMG_0530.jpg


       


     IMG_0531.jpg




   おみやげに、中将餅という草餅を買って帰りました。

   ものすごいよもぎの香りで、びっくりしました。


   
    IMG_0533.jpg



   奈良には古いお寺や神社がいっぱいあって、夫婦で

   出かけるのも、楽しみです。



    いつも見ていただき、ありがとうございます。

    良かったら、ポチして帰ってくださいね。


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村       
   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle