right

今日は六本木、青山を散策

   今日は良いお天気です。

   楽しみにしていた美術館めぐりに出発!

   乃木坂で降りて、まずは腹ごしらえです、、。

   息子情報のおいしいイタリアン、『ダ ニーノ』

   


     IMG_0433_convert_20120511192007.png



  

   本格的なシチリア料理でした。

   入店するなり、店員さんが『ボンジョルノ!』

   おいしいボンゴレをいただきました。




        



   その後は国立新美術館でエルミタージュ美術館展を見ました。

   多くの名作がありましたが、私はレンブラントの絵に心を

   揺さぶられました。



   その後はミッドタウンにあるサントリー美術館で

   毛利家の秘宝展を見ました。そこでのお楽しみは

   雪舟の山水画です。本物のタッチを間近で見れて

   嬉しかったです。



           




   その後は表参道で降りて、、、




      IMG_0435_convert_20120511192101.jpg



   いつもなら、このまま表参道を歩くか、青山通りを

   歩くか、ですが、今日は青山通りの裏側の方を渋谷方面

   に向けてぶらぶら散策してみると、、、


   やはり裏通りにはおしゃれな雑貨屋が点在してます。

   まず目についたのが、ここ

   ごめんなさい、名前は覚えてないです。




     IMG_0444_convert_20120511192201.png




    それから、あそこも、ここもという風に、

    素敵なアンティークショップや雑貨屋さんがいっぱい。




      IMG_0445_convert_20120511192257.png

     




      IMG_0446_convert_20120511192320.png





      IMG_0449_convert_20120511192914.png





      IMG_0447_convert_20120511192824.png





    全部、中をのぞいてまわりましたよ。。。


    そして、最後に行ったお店が、青学近くの、

    三野先生がおすすめだと言う『オルネ ド フォイユ』

    という、素敵な雑貨屋さんです。




      IMG_0443_convert_20120511192941.jpg




    ここは本当に素敵でした。新たに出来たという、地下の

    お店も、素敵な雑貨がいっぱいでした。



         



    昨日の自由が丘と今日の青山で、どれだけ雑貨屋さんへ行ったか

    分からないくらいです。今日も新たに小物をゲットして、、。

    体は疲れましたが、気持ちはルンルン




    ほんとに楽しい一日でした。さあ、明日は何して遊ぼかな?




        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        遊びほうけてますが、ブ活は頑張ってるでしょ?

        ポチッとよろしくねー



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村             
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle