right

楽しい雑貨屋さんめぐり



   東京に来て、毎日楽しく過ごしています。

   昨日は新しく渋谷のランドマークになりそうな、

   開店したての、『渋谷ヒカリエ』へ行きました。




     IMG_0392_convert_20120509190222.jpg




   実はおとといも行ったんですが、昨日あらためて

   ゆっくりと見て回りました。



       



   さすがに人が多いです。1階のこのお店、『sabon』で

   良い香りの石けん付きのタッセルを購入。




     IMG_0407_convert_20120509190530.jpg



   そして5階は雑貨ばかり。。




      IMG_0403_convert_20120509191004.jpg



    もっと写真を撮った筈なんですが、ありませんね



        



   さて、一夜明けて、今日です。




     IMG_0408_convert_20120510184612.jpg



   またまたブロとも一行が集合したのは、

   おしゃれな雑貨屋さんで有名な自由が丘


   まず訪れたのはアリスのかわいい雑貨が一杯ある

   『アランデル』.目立たないビルの2階にありました。




     IMG_0410_convert_20120510184741.jpg



   素敵でかわいいものがいっぱい、、、

   思わず財布のヒモがゆるみます。


   次に訪れたのはこれまたかわいいアリスの雑貨や布

   などがあるお店。名前は、、、キャー忘れちゃいました。




     IMG_0414_convert_20120510184817.jpg




   アンティークっぽい素敵なものがいっぱいです。




     IMG_0413_convert_20120510184856.jpg



   そのお店に歩いていく途中には私の大好きな

   フォックスグローブの花が咲いていました。




     IMG_0412_convert_20120510185518.jpg



    次に向かったのは、素敵なアンティークショップの

   『given』です。アンティークの生活雑貨ですね。



       IMG_0415_convert_20120510184653.jpg



     ここは入り口の画像しかありませんが



    ここから一行は『セレブデトマト』というおしゃれなレストラン

    にはいりましたが、テラス席しかなく、ごちそうが運ばれた後、



      IMG_0416_convert_20120510184943.jpg


     
   屋根がないのに、一気に雲行きがあやしくなり、最後は

   テントの下に移動したものの、あわてて食べきり、そこからは

   ざーっと雨が降ってきて、RAINDROPさんの車にのせてもらって

   移動です。ほんとに助かりました。


             


   そして雨の中到着したのは、『Bears Kiss』という、

   めちゃめちゃかわいいお店です。

   雨がひどくなり、外観の画像は暗いです。




     IMG_0417_convert_20120510185439.jpg




   店内は私好みのメルヘンワールドで、ここでは

   きのこの雑貨をいっぱい買いました。




     IMG_0418_convert_20120510184503.jpg




   ほんとはもっと可愛いコーナーがいっぱいあったのに、

   コーフンして、画像撮り忘れてます。。。


             



    それから、それからまためっちゃ素敵なガーデニングショップへ。



     IMG_0420_convert_20120510185302.jpg



   もう、植物も変わったものがいっぱいで、飾り方もおしゃれ。




     IMG_0422_convert_20120510185036.jpg




    あとはすてきな喫茶店でお茶とケーキを頂き、、、



      IMG_0423_convert_20120510185224.jpg



     ほんとに楽しい雑貨屋さんめぐりは終わったのでした。


    
     こんな楽しい企画をしてくれmoriさん、RAINDROPさん

     本当に感謝、感謝です。


     買ったものの画像がないって、、、?それは秘密。

     もう、私好みのかわいいものだらけでーす


       いつも見ていただき、ありがとうございます。

       今日は記事のアップに時間がかかりました、、、。

       お帰りの際は、お疲れさま〜のポチをよろしくねー。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村      
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle