right

渋谷便り

   こんにちは。

  東京の息子のパソコンからの投稿です。

  なんて暑いんでしょう

  大阪はたしか、もっと寒かった、、、。昨日、山手線の

  渋谷駅を降りたとたん、『暑っ!』びっくりです。

  しかもしばらくすると突然の雷と嵐、、、!落雷事故も

  あったみたいですね、、、。


      


  今日もよく晴れて暑いです。初夏の陽気ですね。

  さて今日は朝から洗濯と掃除をして、ごごからはいつもの

  買い物コースです。息子のマンションは渋谷にあるので、

  歩いていくいつものお気に入りのお店をちょこっと紹介です。

  渋谷というと、109や、センター街なんかの若者の街と思われる

  でしょうが、意外におばさんでも楽しめる所もあります。



        


  まず山手通りから松濤の交差点を渋谷方面に行くと、

  とってもおしゃれなフランス雑貨のマニーがあります。




     IMG_0383_convert_20120507152037.jpg



  ウィンドウからしてかわいいです。




     IMG_0386_convert_20120507152153.png




  そしてここと姉妹店だという、ガレットのお店がここです。




     IMG_0385_convert_20120507152120.jpg



  すごくお洒落な外観です。

  そこで、季節のガレットを頂きました。。。




     IMG_0387_convert_20120507152232.jpg




  さて、次にメインの目的の文化村へ。

  ここでレオナルドダヴィンチ展をしているのです。




     IMG_0389_convert_20120507152400.jpg



   東京に来たら、色々美術館めぐりをするのが楽しみです。

   ここはまず、その第一弾。月曜でもやってます。

   ダヴィンチの本物のデッサンや『岩窟の聖母』もあり

   ゆっくりと見て楽しんできました。


   次回はスイスの絵本作家の展示があるみたいで、

   これも見たかったなあ、、、。




     IMG_0390_convert_20120507152438.jpg




  さて東急本店は松濤マダムのためのおしゃれなデパート。




     IMG_0388_convert_20120507152317.jpg



  地下の食品売り場もちょっとお高め、、、。

  食料品は同じ東急でも駅近の東横店の地下の

  フードショーによく行きます。


  東急本店の斜め向かいのvironという、おいしいパンとケーキの

  お店でパンを買いました。




     IMG_0391_convert_20120507152508.jpg




   日用品はこのすぐ近くのドンキで買って(笑)、マンションに帰り

   ます。




       いつも見ていただき、ありがとうございます。

       よかったら、頑張れのポチをよろしくね。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle