right

植え替え& 畑大作戦実行


 

   ゴールデンウィークも終盤になってきました。

  でもお天気は曇り時々小雨で、少し肌寒い感じです。



        



  こんなときこそ、庭の植え替えにぴったり!(日焼けしない)

  そして主人が勝手に始めた畑大作戦に、結局私も巻き込まれ

  耕したり、畝を作ったり、おまけに草花の植え替えもあり、

  今日は両親を買い物に連れて行ったついでに、たくさん苗を

  買い、忙しい一日になりました。



         


  植え替えする前の春の花達。。。




     CIMG2623.jpg



   そして初夏の装いに変えたあとの花達。。。




     IMG_0376.jpg




   植えたばかりなので、まだまだこれからですが、

   紫と黄色と白で、少し涼しげになるようにまとめました。

   そして、畑の方はというと、、、




            IMG_0379.jpg


  
  花の後ろに見えるでしょうか、、、。

  もう少し寄ってみます。




      IMG_0377.jpg

  


    ここまでするだけで、大変でした。

    まず、土作りにすごく何日もかかりましたから、、



         

    窓際のほうにも、ヘチマやひょうたん、朝顔等を植えました。




     IMG_0380.jpg




    そして、畑の方角の庭全体は、こんな感じです。

    以前は畑の場所に色んな木が茂っていました。




         IMG_0381.jpg




    さて、これからの水やりと草取りはたぶん、私の仕事に

    なりそうです。。。



      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったらポチして帰ってくださいねー。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle