right

なつかしいアメリカンフォークアートの作品

  こんにちは。

  今日は連休の合間で、お仕事の方もいらっしゃいますよね。

  私は今朝から掃除のあと、少しお出かけしました。

  緑かおる、とっても良い季節に誘われて、めずらしく

  自転車で30分ほどのところにある浜寺公園に行きました。


          



   今の季節、自転車で走るのはかなり気持ちがいいです。

   ここは大阪府営の広大な公園で、様々な施設もあります。




       IMG_0348.jpg



   松林が広がり、幼稚園の遠足の子達もいました。

   私も、子供が小さい頃はよく遊びに連れて来た場所です。




       IMG_0358.jpg





   ほかにジョギングしている人や、バーベキューしてる人

   と様々ですが、私はお目当てのバラ園にいきましたが、、、

   、、、なんとまだ咲いていなく、休園でした。

   しかたなく植木市をぶらりと見て回り、
  

       
       IMG_0357.jpg




   途中の花壇のジャーマンアイリスに目を奪われて




       IMG_0359.jpg




    気持ちの良いサイクリングでした。


           




  さて、今日はタイトルにもあるように、なつかしいアメリカン

  フォークアートの作品です。



    IMG_0361.jpg



   作者はヘレンキャビンさんです。私は彼女の本は一冊しか

   持っていませんがどれもフォークアートの香りのする、

   素朴で素敵な作品です。

   これはシェーカーテーブルとあるので、テーブルのデザインです。
 
   比較的大きな作品です。少しアップにすると、、、




   IMG_0362.jpg




  フルーツが素朴に描かれています。



      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      よかったら、ポチッとよろしくお願いします。


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle