right

本物のアンティーク

  今日も春らしいお天気でした。



       CIMG2434.jpg



       CIMG2435.jpg


  昨日のうちに布団干しもかたずけも済ませていたので

  今日は絵を描こうと思っていたら、、、



            



  午後から宅配便やら生協やらが何度となくピンポーンと

  きて、しかもその一つは大きなケースだったので、

  梱包を開けたり、飾ったりしてるうちに中途半端な時間に

  なってしまいました。



             



  ペイントは次回、ご紹介するとして、今日届いたケースと、

  その中身のランプを見てもらおうかなと思います。




     CIMG2437.jpg




  これは100年以上前のイギリスのアンティークランプです。

  実家の父は、西洋のアンティークを集めるのが趣味なんです。

  いっぱいあるんですが、その中でひとつ、好きなのを持って帰れ

  と言います、、、。うちには似合わないとことわっても、

  しつこくどれか持って帰れと言うので仕方なく貰ってきましたが、

  置く所が無い、、、!

  高さは80センチくらいあります。

  しばらくプラスチックのケースに入れてタンスの上に置いてました。



        CIMG2436.jpg




   実家のように大きな飾り棚を置くところもなく、

   ようやくガラス製の小振りな、ピッタリサイズのものを

   見つけ、今日届いたという訳です。

   取ってがステンレスだったので、真鍮ふうに色を塗りました。

   このランプは結構お高いものなんだろうけど、

   私は天使と、綺麗な色のガラスのシェード

   が気に入りました。

   うちの、北海道民芸家具の引き出しの上に置くと

   色もピッタリ合ってます。




       CIMG2442.jpg

      

  


         CIMG2433.jpg





  お部屋のコーナーとして、まだなんとなく違和感ありますが、、、




        CIMG2438.jpg




   そのうち慣れるでしょう。

   それよりも、地震対策しないとね、、!

   以上、お庭の花達の写真も入れて記事にしてみました。


       いつも見てくださってありがとうございます。

       お帰りの際はポチッとよろしくね。



           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle