right

セントパトリックデイ!!

   忘れていました。

   まだ日本には、あまりなじみの無い行事です。

   聖パトリックの日は3月17日、昨日だったんですね。

    チェリビの美保さん のブログを見て、アップします。

   たしかその日は緑のものを身につけるというのも知っていました。

   私は無類の緑好きですから、今ちょっと身の回りにあるもの

   だけでも、こんなに、、、。ソファもカーテンも緑です。




       CIMG2389.jpg



    数年前にチェリビで、ボビーさんのこの作品のセミナーがあり

   とても人気があったそうですが、私はパケットを買って描きました


   アイルランドのほうから来たお祭りだそうで、タイトルも

    『 Luck of the Irish 』となっています。





       CIMG2386.jpg





  クローバーの形を切り抜き、ステンシルしています。

  あちらでは、クローバーのガーラントを飾ったりするそうです。

  このカエルの表情がたまりませんね。




       CIMG2387.jpg




   そして、ボビーさんの説明によると、

   コインを出してくれる妖精がまわりにいっぱい。

   緑のビールを飲みます。

    



       CIMG2388.jpg



     日本でもこの行事が根付いてくるかも知れませんね。





        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        良かったら応援のポチをお願いします。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
             

       
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle