right

我が家のおひな様



   もうすぐ3月だというのに、まだおひな様は何も

   飾っていないことに気がつきました。


   なんせ我が家は子供が男の子だったのでおひな様が

   ありません。

   せめて自分用に良いものがほしいなあと思っていますが。



         



   でも、いいのがありました。

   和歌山の友人の結婚式に行った時に

   引き出物として貰いました。

   『 紀州雛 』とあります。

   画像は やけにピカピカしてますが、漆塗り

   で、ちょっとした場所に飾れます。





       CIMG2279.jpg




   そして、ペイントしたおひな様はこちら。




       CIMG2280.jpg




   もう、ずっと昔、ペイントクラフトに載っていた

   古屋さんのおひな様です。


   描かれた方も多いのでは?


   あまり和物は描かないですが、今年はつるし雛

   を描きました。以前紹介しましたよね。→ 




   桃の節句には、もう少し暖かくなって欲しいですね。


   いつも見ていただき、ありがとうございます。

   お帰りの際は、下のバナーをポチッとお願いします。


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村          

   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle