right

防災の備えは大丈夫?



   こんにちは。

   今日はずっと気になりながらもいい加減な状態だったので、

   きちんとそろえてみました。

   防災グッズです。

   以前、阪神大震災のあと、一応そろえた、防災用品

   ですが、去年のあの大震災で、忘れていた恐怖が

   よみがえり、見直ししなくちゃと思いつつ、日々が過ぎ

   ていました。


   私がそろえたものは、これ。


    まずは食料。乾パンや水も古くなっていたので

    新しいものと入れ替えて、、、




       CIMG2249.jpg



CIMG2254.jpg





   それと、ラジオや懐中電灯に、ランタン

   あ、電池の入れ替えも、、、



       CIMG2250.jpg

     

   その他もろもろ、、、、



       CIMG2251.jpg



       CIMG2252.jpg



   おっと、スリッパも要るってきいた、、、。



       CIMG2253.jpg

       


    これらを夫婦2人でわけてもつようにカバンに入れて




       CIMG2255.jpg



    やっとできました。

   最低限のものですが、ほかに要るものがあったら教えてください。

   今は東京が取りざたされていますが、全国どこで

   揺れても、おかしくない状態です。



   ちゃんと用意されてる方は多いと思いますが、後は

   家具の点灯防止のグッズも使ったり、扉が開かないように

   しばっておいたりしてますが、たなの上の作品達は

   どうなってしまうやら、、、、、



    さて、今日のおまけ画像です。


       CIMG2222.jpg




   ジョソーニャさんの鶏とひよこの絵のひよこちゃんのみ

   かわいいかごに描いて、ミルク入れにしました。



       CIMG2223.jpg


    


    いつも見ていただき、ありがとうございます。

    皆さんの応援ポチを励みに、日々更新してます。
    良かったら、ポチッと下のバナーを押して帰ってくださいね。

       
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
    
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle