right

肩こり、こりこり


    今朝は、こちら関西では雨がふっています。

    とても冷たい雨です。

    この後、雨がやんで暖かくなるという予報です。


          



    関東は雪が降っているようですね。

    テレビの画像を見ながら東京の息子の心配をしています。



          




    さて私はいままで長く生きて来て肩こりというものを経験した

    ことがありませんでした。

    どれだけ絵を描き続けても肩が凝るという自覚はなし。


    去年の秋にいきなり頭痛になり、薬を飲んでも病院に行っても

   治らず、それが肩こりから来てると気づくまで時間がかかりました

    結局、近くの整骨院で何回かマッサージを受けて治りました。



           



    ところが、、、、、


    年が明けてから、また飽きずに絵を描き続けていたある日、

    今度は、風邪でもないのに、しんどいしんどいで、、、

    う〜ん、なぜ?と思っていたら、また肩こりだったみたい、、、


    ただいままたマッサージ通いです。


     考えるに、、やはり、原因は パソコン !

     ブログを始めてからのように感じます。

    座る姿勢や高さを工夫したり、時々肩をまわしたりして

    以前より気にするようになりましたが、、、



    皆さんはどうですか?ブロガーの皆さんは肩こりに

    なりますか?



   さて、今日のおまけ画像は、以前アメリカのコンベンション

   で描いた、ハイジさんの作品です。

   え?と思うほど木馬だけのシンプルすぎる絵

   ですが、彼女に直接習って、いつものように

   『 Very Casual ! 』と言ってもらいました




        CIMG2261.jpg




      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったら、ポチッとお願いします。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村          
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle