right

ミッシェル ウォルトンさんの北極クマ

   

     こんにちは。

  身も凍る寒さとは、この事ですかね、、、、

  強力な冬将軍が居座って、日本全国、震え上がりますね。

  関東では夕べから雪が降っているそうですね、こちら関西でも

  分厚い雲がたれこめ、時々ちらちらと雪が舞っています。


               




  今日ご紹介するのは、ずっと以前、教室に行っていたときに描いた作品です。


   ミッシェルウォルトンさんの 『 Polar Santa 』 です。

   




       CIMG2058.jpg





   Polarとは極地という意味だそうで、シロクマがいるので、北極でしょうか。


   描いたときは、タイトルも意味も知らずに描きましたが、鳥の口から

   しずくのような物がたれていて、よだれ?と思いながら描きましたが、

   あとでタイトルを見て、つららかなとおもいました。

 


    何度もリターダーを塗りながら仕上げたので、手間がかかったという

    記憶があります。

  




       CIMG2059.jpg




     このサンタさんの顔が変だなあと思いながら描いた事や、シロクマが

     結構ハンサムだなと思ったり、、。



     でも、もっと意味を理解しながら描くと楽しかっただろうし、

     このしびれるような寒さも、もっと出せたかなあ、、、と思います。



          いつも見ていただき、ありがとうございます。

      お帰りの際は下のペイントのバナーをポチッとよろしくです。


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              




           
       



          
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle