right

ジョソーニャさんのペン画



    こんばんは。

    夕方になってきてから、どうやら天気は荒れ模様です。

    風が強く吹いてきました。

    庭の植木のつぼみ達も縮こまって、寒さに震えているようです。

    モクレンのつぼみです。




     




       CIMG2049.jpg



   
     そして椿のつぼみ




       CIMG2050.jpg





     今週は、全国的にとても寒いという予報がでています。


     さて、昨日は、ボールペンで描くペン画をご紹介しましたが、

     やはりご質問が多く、それにちゃんと答えられるほどの知識も

     なく、中途半端な紹介になってしまいました。



      じつは、今まで何度かペン画を描きましたが、ピグマペンやパーマライター

      を使っていました。水性にしたり、油性にしたり色々使っても

      使い勝手が悪く、ペン先がつぶれたり、ニスがにじんだりしてイヤでした。




      そこで、ボールペンでペン入れをしたあと、スプレー(マットフィニッシュが良さそう)

      をすれば、どうなるのか、ジョソーニャさんのこの絵でやってみました。





           CIMG2055.jpg



    なんだかちょっと白っぽくなってますが、、、。

    キャンバス地だからか、この時はうまくいきました。



    ただ、ウッドにやってみると、後でウォッシュで絵の具をのせると

    はじく時もあります。それをどうするのか、、、。


    
    最近、家でオリジナルのペン画をいくつか描いています。

    色々実験中です。仕上った作品は、、、まだちょっとひみつです。



     またのお楽しみにねー。あ、パソコンは電源をぬいて、リフレッシュ

     すると、またサクサク動いてくれるようになりました。



     煮え詰まるといけませんねー、、!リフレッシュが大切です。

     人間も機械も、、、、




      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      お帰りの際は下のペイントのバナーをポチッとよろしくです。


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              




           
       
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle