right

ジョソーニャさんのパンジー描きました。

   こんばんは。

   今日は一日中、冷たい雨がしとしとと降っていました。

   久々に遅くまでゆっくり寝て、お昼と兼用の朝ご飯を食べて

   の〜んびり、、、

   ん?、でもこの前に馬と一緒に下塗りしておいたウッドがあるな

   と思い、午後からこたつでゆっくりペイントタイムです。


          
   
                



    今日は途中経過の写真も撮りながら描いてみました。

    昨日に続いて、また、パンジーです。



    全体のベースは終わっているので、パターンを写し、各部のベースを

    塗ります。

     (あ、うちにある色んなウッドにアレンジしてるので、パターンも

       パケット通りではありません、、、、。)




       CIMG2031.jpg




     次にシェードを入れて行きます。花も葉もすべて同じ色のシェードです。




       CIMG2032.jpg




    次はハイライトを何度か入れて行きます。




      
        CIMG2034.jpg




    そして、ラインや、細部をかき込んでいきます。




       CIMG2036.jpg




     ほぼ、パンジーは完成です。これからグレーズをかけていきます。

     ハート形ボックスには、グレーズをいれていっています。




       CIMG2037.jpg




        全体にグレーズをいれ、周りの模様もいれて、完成です。




       CIMG2043.jpg



        グレーズを入れると、ぐっと変わるでしょう?

        ひとつずつ写真をとってみました。




      まずは、ハート形ボックスです。周りのグレーズの色に
  
      ちょっと迷い、何度かかけています。

      表面はアンティーク感が出るようにわざとでこぼこに塗っているので

      それを活かして、拭き取ったりしています。




       CIMG2045.jpg
          



      さて次は角形のボックスです。これがまだ、パケットに一番近い形

      ですが、縮小、省略をしています。 つまみがおしゃれでしょ?




       CIMG2044.jpg



     最後に、プレートにも描いてみました。

     リムの部分は完全なアレンジです。




       CIMG2046.jpg



       
    ウッドの下塗りさえしておけば、今日の午後だけで3個も完成

    しました


    またお天気の良い日に、ゆっくりとニスを塗りましょう、、、




       

       いつも見ていただき、ありがとうございます。

      お帰りの際は、下のペイントと描かれたバナーをポチッと押してくれたら

      うれしいです、、、(^.^)



              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

             
              
 

                
                        


    

        



        


    
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle