right

やっぱりジョソーニャさんのバラは難しい、、、!


    こんにちは。

   今日はめずらしく生徒さんは一人だけ。

   ジョソーニャさんの、左側の青いトレイのバラを描いてみたいという事です。




       CIMG1992.jpg




     右側の緑のトレイは、ずっと昔描いてみましたが、、、、

     これです。


       CIMG1993.jpg





     見本にするほどの出来ではないし、青いトレイのほうは私もまだ描いていないので、

     じゃあ、一緒に描いてみようかという事になりました。
        
     その方は、まだジョソーニャさんのバラは描いた事がないということで、、、

     とりあえず、全部ではなく、1部分だけ描いてみようということになりました。

     



                  




      いちから説明を読み、、適当にベースをぬり、本を

      みながら、説明しながら一緒に描いていきましたが、

      約2時間かけても、まだこんな感じです。

      あ、これ、私の絵ですよ。生徒さんはもっと小さい木に描きました。




           IMG_0089.jpg



      
      一応のベース、シェード、ハイライト、ラインをいれてみましたが

      まだまだ、それらを深めて、グレーズをいれたりラインを入れたり

      しなくてはいけません。

      かといって、あまり長い時間をかけて手をいれると別物になります。


           

                   



       ヨーロッパ各地に伝わる色んな伝統的な技法を研究し、さらに

      それらを自分のものにして、新たにデザインを起こしていく、、。

      お年を重ねてもなお、あれだけの量の新作を作り、世界各地の

      ペインターたちに教え続けていくエネルギーは、もう

      尊敬しかありません。




       さて、現実に戻って、コレを仕上げるべきかなあ、、と

       眺めています、、、、、、、!



      
      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったら、下のペイントと描かれたバナーをポチッと押してくれたら

      うれしいです、、、(^.^)



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


                



sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle