right

幸せを運ぶシンボル



   今日は特に何も予定が無い。

   主人は仕事で、家には私ひとりだけ、、、。

   こんな日は、どこかへ出かけるか、それともおとなしく家にいるか、

   今後の予定やなんやも含め、どうするかあれこれ考えた結果、

   天気もどんよりとして、とても寒いので、おとなしく家にいることに決定!


                  



    さて、じゃあ、一人で何して遊ぼかな、、、、、!!そうだ

    こないだ買ったウッドに下塗りしておこうっと、、。そう決まったら

    手早く部屋の掃除や洗濯をすませ、床暖房の上においたこたつに入り

    ♪ パソコンからお気に入りの音楽を流しながらウッドの下塗り、、♪





  
             IMG_0081.jpg




    
     いくつか下塗りが終わったら、お腹ぺこぺこです。

     冷蔵庫から残り物を出して、あとは菜っ葉のお味噌汁だけ作って

     玄米ご飯と一緒に、、、おいしーい。




         IMG_0082.jpg



     ひゃー、年寄りじみたおかずーと思われるでしょうが、私はこんな

     残り物で一人でご飯食べる時も幸せなんですー。。。

     もちろん友達とランチも大好きだけどねー。



                   



      さて、お腹が膨らむと、お決まりのように眠くなり、うとうと、、、

      はたと気がつき、じゃあ、今日はこの赤い馬を仕上げましょうと

      絵の具を用意してせっせと描きます。


         集中、、、、、  出来ました!!

      まだ少し明るいので、お庭で記念写真を撮りました。



      スウェーデンの赤い馬、ダーラへストです。

      作者は Diane.V.Johnson、アーティストジャーナルからです。




         IMG_0084.jpg




      スウェーディッシュスタイルで描かれた、この赤い馬、、、

    ずっと前から気になってました。こないだABCで素材を見つけ、嬉しかったです。


    スウェーデンの赤い馬はダーラナ地方で作られ始め、スウェーデンの長い冬に

    森の小屋で木を削って作った子供の玩具が発祥だそうで、日本でもこれに

    似たような素朴な玩具がありますよね、、、。

    スウェーデンでは、 『幸せを運ぶシンボル』 とされているようです。

    うちの中に飾っておきましょう。




         IMG_0086.jpg



    あー、今日も楽しい1日でした。長い文章に付き合っていただき、ありがとう

    ございました。



    いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったら、下のペイントと描かれたバナーをポチッと押してくれたら

      うれしいです、、、(^.^)



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


                
            
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle