right

フラワーアレンジもどき




   こんばんは。


   今日は近くのショッピングモールで各地の物産展をやっていて、

   舞台では、なんとあの くまもん が踊っていました。

    ♪ モン、モン、もーん、くまもん、、♪

   かろやかに踊ってる姿がかわいーい!

    そして写真タイムの時にパチリ!




            IMG_0079.jpg



    そして話は変わりますが、

   フラワーアレンジに興味はありましたが、なにしろ、あまり

   優雅なものやエレガントな感じは苦手なのでそのままでした。


    でも最近、フラワーアレンジの素敵な雑誌を見つけ、

   以前からやってみたかったので、お正月前にうちの庭の植物で

   やってみたんですが、それは年末にアップしましたよね。


    これです。




       CIMG1900.jpg




     他にもいろいろやってみたかったんですが、何しろ何も習った事もない

     ど素人なので、とりあえず必要そうな物を、こないだABCさんで買って

     きていました。



   まずは生の花を使った寄せ植え風、、、




       CIMG1979.jpg




      真ん中に土を盛り、コケを張って、そこにちいさな植物を植えました。

      さらにまわりに枝のリースを置き、アイビーを這わせました。

       真ん中にはお気に入りのきのこのろうそく、木のくまさん

       を置いてます。


      上からみると、、、




       CIMG1980.jpg




     どうでしょうか、少しは森の雰囲気出てますか?



    もうひとつ、今度はドライのものを使い、リースを作ってみました。


    こちらはなかなか思うようにいかず、材料も乏しく、

    思った感じにはなっていませんが、、、

    画像ではわかりませんが、40センチ以上ある、結構大きいものです。

    上につるしている松ぼっくりは巨大です、、。

    フラワーアレンジを本格的にやってる人からみると変でしょうが

    まあ、慣れてないので、笑って許してやってください。




       CIMG1982.jpg



     もともと、素朴な感じの方が好きですが、また

    もう少し自分流のアレンジを楽しんでいきたいなと思っています。




     いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったら、下のペイントと描かれたバナーをポチッと押してくれたら

      うれしいです、、、(^.^)



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


                
        
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle