right

初心者さんのための和もの


   こんにちは

   穏やかな三が日になりましたね。



                    

              


   庭に出てみると、抜けるような青空が広がっています。

  うちの庭には、3本、すごく背の高い木があります。青空をバックに撮ってみました。

   一つ目は息子が小さい時に植えた松。松ぼっくりがなっています。




       CIMG1922.jpg



     二つ目はモクレンの木。3月には、白いモクレンの花が満開になります。


     暑い時にすでにつぼみを付け出して、葉を落とした今からは、どんどんふくらみます。




       CIMG1923.jpg



      そして、ハナミズキの木です。こちらもまだ固いですが、つぼみをつけています。

      ステンシルをした巣箱には、、、残念ながらまだ誰も来てくれません。


      ま、街中なので、飾りと思っています。




       CIMG1921.jpg




     こんな冷たい空気の中でじっと春を待つつぼみたちがいとおしく感じます。



                   



       今日の作品は、昔のペイントクラフトに載っていた松田さんの

       作品を簡単版にアレンジしたものです。初心者さんのために描きました。





       CIMG1919.jpg





     とにかく、うちの教室は、難しい作品が数多くあり、初心者さんのための


      作品が少ないので、もっと描かなくちゃと思っていますが、ついつい

    
       難しいものばかり描きたくなってしまうんですよね。




        いつも見ていただき、ありがとうございます。


      良かったら、お帰りの際は、下のペイントバナーをポチッとしていただけたら

      応援になりますので、よろしくお願いします。




                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村       
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle