right

最近、ネットで買ったもの。



    こんばんは。

   寒い日が続いていますね。

   寒くてあまり買い物にも行っていないのですが、最近ネットで買って

   良かったものを2つご紹介します。



   一つ目は前からずっと欲しかった、アロマ加湿器。

   



       CIMG2096.jpg




    教室で暖房をする時に使っています。

    後ろ側にアロマを垂らす入れ物がセットしてあり、好きな香りのオイルを

    垂らします。私は、ラヴェンダーとゼラニウムを一滴ずつ、、、

    あ〜、良い香りの加湿器です、、、




    それと、もうひとつは、これもずっと気になっていた圧力鍋です。

    なーんだ、そんなもの、うちではずっと使ってるわという方も多い
 
    と思いますが、、、。





       CIMG2086.jpg





     なんとなく危険な感じがして、今まで踏み出せずにいました。

     でも、友達がいいよって言っていたので、ネットで探して購入しました。





     始めて作ったのが、五目豆。




       CIMG2084.jpg




     レシピがついているので、その通りにやってみました。

     なんと、大豆は一晩水に浸すのが常識なのに、いきなり煮ます。


     感想はちょっとだけ固めかな?でも、おいしいわ、という感じ。


     さてさて、その日に二品目。



     イワシを骨ごと食べれる煮物。





         CIMG2085.jpg





     これは私には最高!!骨まで柔か〜。


     年寄りくさい料理ばかりって?許してね、なんせシニア二人の生活です。





      今日は豚の角煮に挑戦しました。

      普段、お肉は食べないんですが、、、つまんでみると

      あっさりして、ほろほろで、美味!




        CIMG2098.jpg





      調子にのって、里芋とイカの煮物も作りました。




         CIMG2099.jpg




      わーい、短時間で出来るってうれしい、、、

     さて、明日はシチューかカレーを作ってみます。




        お腹すいてた人はごめんねー



             
         いつも見ていただき、ありがとうございます。(^.^)

      お帰りの際は下のペイントのバナーをポチッとよろしくお願いします。


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              
             

            


                      


          


            




               

                 
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle