right

ペイントクラフトデザインズVol.2の作品

こんにちは

 昨日の記事でも書かせていただきましたが、

 自分の作品を本に載せていただくという貴重な経験をさせてもらいました。
 うれしついでに、調子にのって今一度、、、


       CIMG1429.jpg


   最近、シルエットとトールペイントの技法をあわせて
   描くというデザインをいくつか描いています。

  ヨーロッパやアメリカの様々なフォークアート作品を描いてきましたが、
 オリジナルとなると、それらの技法を活かしつつ、すべては頭のにあるもの
 を、自分なりに表現しなくてはいけません。写真や実物を参考にして描かれる先生方も
 いらっしゃるでしょうが、私は基本、頭の中の世界です。


  この作品は、はじめからテーマや素材も設定がありました。
  今は自由に色々描いています。


  そうです、デジタルレシピの方にも参加させていただきましたが
   そちらをちょっと紹介させてください。


         CIMG1432.jpg



   『くまさんのレターラック』です。
   ペン&インクの技法ですが、普通のボールペンでも描けます。
   ピグマペンやパーマライターは、描いているとすぐにペン先が
   つぶれてしまうので、普通のボールペンでもきれいに描けるように
   考えました。
   私はほかのペン&インクの時でも、このやり方です、、。

  どんなやり方かって?それはこのレシピを購入いただければ載ってます(笑)

   これはカットアウト素材なので、ちょっと中がわかるように、、


       CIMG1434.jpg

 
  こんな感じのカーブがかかったレターラックとなっております。



      毎日頑張ってブログを書いています。
    1日に一回、こちらをクリックしてくれればうれしいです。
             ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村         
       
    
    
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle