right

子供の顔

 
 おはようございます。

  来月、急に、作品やパケットを出展することになり、慣れない作業に
  忙しく過ごしています。  気分的にも、なんだかプレッシャー、、、

  パケット作るなんて、夢にも考えてなかったので、改めて自分の
  オリジナル作品を見直しております、、。

  PCでの打ち込み作業も慣れてはきましたが、やはり考えながらなので
  時間がかかってます。

  すみません、朝からぐちってしまいました。

  書いてるだけです。本人至って元気にしてます  


  今日は男の子のお顔の作品です。


   まずはこれ。私が外国の先生のセミナーを始めて受けた作品です。
   ずっと昔、まだリターダーを未体験の時、このセミナーで始めてリターダー
   を使い、絵の具が少しはげてしまい、焦って修正した記憶があります。
  
   ヘレンバリックさんのセミナー作品です


        CIMG1407.jpg



   ヘレンさんがよく描く、子供の顔の描きかたを教えていただきました。

   そして、次に紹介するのはうちの息子がまだ7、8歳のころ、写真をもとに
   描いたもの。技法としては、ヘレンさんの描きかたではなく、自分が油絵を 
   やっていたころの描きかたになりますかね、、。

 
             CIMG1002_convert_20110819185018.jpg


    よく似てると思います。
    まわりのリースは吉川あつこさんのデザインです。
    今はこの子の祖父母にせがまれ、実家にあります。
   

   毎日頑張ってブログを書いています。
    1日に一回、こちらをクリックしてくれればうれしいです。
             ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村         
       
    
    

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle