right

ジョソーニャさんのツリーと庭のツリーアサガオ

 おはようございます。

 いつも、RAINDROPさんのブログで拝見しているグリーンカーテン、
 ヘブンリーブルーという名前でのご紹介ですが、もしかして、うちの
 西洋アサガオ?と思い、コメントしました。

  うちは5年もの、いや、もしかすると、もっと経ってるかも、、、
 種からじゃないですよ。多年草として、冬を越えつづけているんです。
 とにかくおそろしく花をつけ、つるを庭のすみの方までのばし、しかも
 霜が降るまで咲き続けます。

 まるでお化けのように咲き続け、うちの庭をアサガオのジャングルにする勢い
 なので最近は切りまくってるので、花はついてません。
 つるを見つけると、切りまくります。

   この、塔のようにそびえたっているやつです。
   これから花を咲かせようと、つぼみをつけています。

       CIMG1402.jpg

   茎は木質化しています。



  今はコスモスがきれいです。
 

        CIMG1401.jpg



  さて、ハロウィンが近いけど、ペイント界では、そろそろクリスマスの作品です。

  これは3年前にソレイユ大阪校でセミナーさせていただいたジョソーニャさんの
   作品です。オリジナルは大きなそりに描かれていますが、それをツリーに
   アレンジしました。
  果物、風景、小人さんと、盛りだくさんのセミナーでした。


       CIMG1403.jpg


   アップで見ると、、、こんな感じ


       CIMG1404.jpg

 
     
   では、良い1日を、、、




   毎日頑張ってブログを書いています。
    1日に一回、こちらをクリックしてくれればうれしいです。
             ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村         
     
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle