right

いいとこ行って来ましたぁ〜

 こんばんは。

今日はいいとこ行きました。
どこかって、、、?

それは、丹波篠山へ 本場の松茸を食べに行ったんです、、、。

父母を乗せて運転する事2時間たらずで、
以前から予約していた、丹波篠山の老舗旅館 近又(きんまた)に到着。



      CIMG1343.jpg



   江戸時代から続く、風格あるたたずまい、、、。


      CIMG1344.jpg


   最初に突き出しやら、お刺身やら、松茸のにぎりなるものまで
   でたのに、国産松茸にすっかり舞い上がった私は写真を撮るのも忘れて

    ぱくぱく、、。う〜ん、うまい 


     コレは  かなり食べた後でございます。


      CIMG1345.jpg



   土瓶蒸しはもちろん、、、


      CIMG1346.jpg




   松茸と篠山牛のすき焼き


      CIMG1350.jpg





   松茸の天ぷら、、、。なんと、松茸だけ



      CIMG1352.jpg



      

   今からこれを焼き松茸にします、と見せていただき


       CIMG1347.jpg



   焼きたてをいただきました〜〜  


    最後は松茸ごはんとお吸い物。もう、香りがたまりません。


      CIMG1353.jpg




   城下町である篠山は、しっとりとしたたたずまいで、、、
   


   CIMG1354.jpg


  秋の一日を楽しんできました。
  
  お値段が気になるって?

  はい、一人前 二万一千円 でございます。
  
  もちろん、スポンサーは父。

   
   帰りのおみやげも、焼き栗、黒豆パンと、丹波のおいしいものを
   買って帰りました。     良かったー  



    毎日頑張ってブログを書いています。
    1日に一回、こちらをクリックしてくれればうれしいです。
             ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村            
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle