right

素の私

  おはようございます。

  ーある日の教室風景ー
   

   いつものようにそれぞれが違う作品を描いていたら、ある生徒さんが、

  『先生、これ以前に違う所で描いたんやけど、なんか違うみたいで、、、』
  
   と、カバンの中からボビーさんの作品を取り出して、見せられ

   なんやこれ、全然違うやん、こんな描き方せえへんで。
   ちょっと貸して、どれ、、。
   うーん、これ、やり直した方がええわ。


   えーっとなんかウッドあったっけ?と、おもむろに在庫の山をあさり、
   あ、これでええわ。


   と、黒のベースを塗り、暗いグレーから明るいグレーへと、ハイライトを
    だんだんあげていくんやで、と説明しながら描いたのがこれ。



    


      CIMG1200_convert_20110924172119.jpg 

  

    ちなみにその間20分ぐらい。みんなじっと私の手元を見て、


    あとはクリアグレージングを混ぜながら、色をのせていくねん、と私。

    
   『へー、こうなるんや!なるほど、、、。わかったわぁ。ほんなら家でもういっかい
    ここまでやりなおしてくるわー。』

    と、もとのそれぞれの課題に戻り、描き始めます、、、


     もちろん、大阪弁のおしゃべりが続きます。。。


   ーあれから約2年ー

  
   『先生、これ、色塗れへんの?』


   うん、途中経過がわかりやすいやろ?せやからそのままほっとくねん。

    『ふーん』
   
   
   と、まあこんな感じでやってます。

  
  いかがですか?これがいつもの私、とんでもない大阪弁のしゃべりのおばちゃんです。
   
   ブログは誰がみているか解らないから、あまり変な事書けないし、と思って
   はめははずさないようにしてるんです、、、。

   知り合いの人たちはみんな私のブログを読んで、とても私らしいって
   言ってくれるので、そんなにははずれてないと思うけど、

   ブログって怖いよね〜どんな人にでもなりすませるんだから、、


   今日のおまけ画像


       CIMG1195_convert_20110926080424.jpg 

   アメリカ土産のお気に入り雑貨。おばけちゃんはひもをひっぱるとブルブルっと
   震えます。


     よかったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle