right

奈良の萩


 こんばんは

 良いお天気の連休をどう過ごされてますか

 うちは今日は、奈良の萩の寺へと、ちょっと風流なお出かけを
 しました。
 ちょうど帰省している息子も一緒に久しぶりに家族でお出かけです。

 奈良市内を抜け、東大寺うらから続く奥山ドライブウェイへ、、。
 
 途中の若草山の頂上から見る景色です。


      CIMG1201_convert_20110924172434.jpg


   周りには鹿もうろうろしていました。
  さらに道を進むと春日山の原生林の中をはしります。


     CIMG1206_convert_20110924172459.jpg


  
  ドライブウェイをぬけてしばらく行くと、お目当ての萩の寺、白毫寺(びゃくごうじ)
  です。


      CIMG1212_convert_20110924172613.jpg


   満開というより、散り始めといったところでしょうか。


        CIMG1208_convert_20110924172552.jpg



   それから、ならまちの中にある、元興寺へ。ここも萩が咲いていると思って
   行きましたが、すでにほとんど散っていました。

   お寺の屋根越しのむくげがきれいです。


        CIMG1213_convert_20110924172649.jpg


  それから、ならまち界隈を少し歩くと、こんな身代わり庚申さんが
  いっぱいつるされた庚申堂がありました。


      CIMG1214_convert_20110924172709.jpg

  
    あとはおみやげを買ってかえるだけ、、、やれやれ。


   よかったらぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

   


sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle