right

サントリーの青いバラ

こんにちは

 残暑が厳しくなってきました。
 いったん涼しくなったので、暑いのを我慢しながら汗をふきふき、
 なかなか大変です。

 さて、今日は私にしては珍しく、バラの絵です。
 トールペイントを描く人々にとっては永遠にあこがれの対象だと
 感じるんじゃないかと思います。

 以前、ニュースや新聞で話題になった、サントリーが開発した
 という、青いバラをご存知ですか。青いといっても真っ青じゃなく、
 どっちかというと紫に近い感じですが。

 教室の生徒さんにサントリーの青いばらを描きたい、といわれ、
 しかもわりと初心者さん向けに、ということだったので、一応
 青いバラのパンフレットを借りて、その写真をみながら見本を
 描きました。


      CIMG1054_convert_20110828145016.jpg


 ベースとサイドローディングで描いています。
 ペイントクラフトにおまけでついていた、レースのシールを貼って
 みました。

 私のこの下手な見本で、その生徒さんは上手に描かれました。

 そして、ちょうどこの前、うちの近くでサントリーのこのバラの
 開発者の講演会があり、その方は聴きに行かれたそうです。

 贈り物でいただいた、青いばらはとても美しく、感銘を受けた
 とのことでした。 
 私も1度見てみたいです。


 良かったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
 

 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle