right

教え子達の活躍

 こんにちは。

 今日は私の教え子、と言ってもトールではなく、中学校の教え子です。
 彼ら(彼女ら?)について、少しお話をさせてください。
 
 私は昔、中学校で美術の教師を15年ほどしていました。
 その後思いがけず、あきらめていた子供を授かり、散々悩んだ末、
 やっぱり自分で育てたいと思い、退職しました。

 トールに出会ったのはさらにそれから数年後です。

 さて教え子のひとり、Kくんはとても個性的な子で、私は中3の時に担任
 したのですが、その当時から女の子っぽく、なかなか周りとなじめない子でした
 が、当時はブラバンに熱中していて、将来は役者になりたいと言ってました。

 聖子ちゃんのものまねがすごく上手く、友達は女の子という彼でしたが、
 やはり、当時から悩んでいたみたいで、今はすごくきれいなお姉さんになって
 います。

 大人になった彼(彼女)はとてもきれいで、去年の秋の私の個展にきてくれました。


  今、童画作家としていろんな所で展覧会をやっています。今年の春は銀座で個展
 をしました。またHPを見にいってやってください。

   http://www.atelier-co.net/

 こんな絵はがきをもらいました。


       CIMG1038_convert_20110824140841.jpg


      CIMG1039_convert_20110824140929.jpg


    本も出しています。

          CIMG1037_convert_20110824140812.jpg



 さてもう一人の彼女は私が新任の時の教え子で、担任はしませんでしたが、美術部の
 所属で、やさしくかしこい彼女は絵が好きでした。

 結婚して関東に行きましたが、いつも便りをくれます。

 そして、写真を始めたのは知ってたのですが、なんとこの秋に銀座で個展をするそうです。
 ぜひ行ってあげたいのですが、なんせ大阪からなので、未だ未定です。

 東京近郊にお住まいの方で、もし行けそうでしたら、よろしくお願いします。
 10月の2(日)から8(土)で、場所は銀座1−9−8の
 ギャラリーPLATFORM STUDIOです。 入場は無料のようです。
  詳しくは下の招待状の画像でわかるでしょうか。


      CIMG1014_convert_20110821003536.jpg


      CIMG1016.jpg



    コラボのダンスもあるようです。こちらは有料のチケットが必要みたいです。

      CIMG1015_convert_20110821003655.jpg

   彼女のブログです。http://immigrantp.exblog.jp/

    私の作品はまた明日ということで、、、
  よかったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle