right

そろそろトンボの季節

こんばんは。

   そろそろ赤とんぼが飛び始めました。秋の気配が近づく中、今日は主人と奈良へ
   ドライブに出かけました。

   奈良と言っても広いですが、今日は信貴、生駒(しぎ、いこま)ドライブウェイ
    を走りました。

   途中で江戸時代からの道の名残を残す暗峠(くらがりとうげ)に立寄りました。
   その昔、大阪の方からお伊勢さんに向かう時に使われた道だそうです。



      CIMG1028_convert_20110823172833.jpg



   石の古い標識があります。

      CIMG1031_convert_20110823172946.jpg


   ちょっと歩くとお地蔵さんが、、、。今日は地蔵盆なので、提灯が
   飾られています。

      CIMG1032_convert_20110823173026.jpg


   民家の玄関の中にこんな百合が咲いてました。

      CIMG1029_convert_20110823172906.jpg



    眺めの良い展望台からは遠くを見渡せます。こちらは奈良平野

      CIMG1033_convert_20110823173101.jpg



    そしてこちら側は大阪。かすんでいますが、すごくビルが立っています。

      CIMG1034_convert_20110823173208.jpg


   涼しいドライブウェイを満喫した1日でした。

   さて、今日は奈良でトンボをいっぱい見ましたが、これはずっと前にアメリカの
   コンベンションで描いた作品です。

   動物画で有名な カレン ハッバードさんのセミナーですが、トンボを描き
   ました。細かいラインのあと、イリディッセントカラーを塗ってます。

      CIMG0917.jpg


   良かったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
 
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle