right

ドロシーデントさんの風景画

  こんにちは

 ただいまの部屋の気温は32度。昨日よりマシです、、、
 しっかしあまりに暑いのを我慢して色々やっていると頭がボーッとしてきて眠くなってきます。
  今クーラーを入れたら気持ちよく寝れるだろうなと思いつつ、汗をふきふき書き込みしてます。

   私は昔、学生だったころ、油絵を専攻していました。美術科なので、何を描くかと
   いうより、どう表現するかということに苦心していました。自分自身の表現なので。。。   
   なので、とても魅力的なトールペイントの作品たちに出会った時に、真似をして描く?という事が
   理解できなくて、とにかく真似をしちゃいけないという世界にいたので、これはクラフトなんだと
   わかるまで???の世界だったんです。    でも真似するだけでいいなんてなんて楽な世界!と      感動し、じゃあ描いてみようっとと、我流で始めたものの、あれ?なんか違うぞということで、ちゃんと
   基礎を教えてもらい、それから今日にいたってます。

   なんだか話が長くなりました。

 なぜこんな話になったかというと、今日紹介する、ドロシーデントさんの絵が 、昔 私たちが描いた風景画
 の描き方とよく似ているのを思い出したから。

  
         CIMG0918_convert_20110813122102.jpg


    季節は夏から秋にかけての夕暮れでしょうか。バラの花と組み合わせるのが、やっぱりトールペイント
    らしいです。



         CIMG0919_convert_20110813122455.jpg


   よかったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle