right

ハワイの絵はがきより

こんにちは

 今日は全国的に暑いようですね。

 私は今日もクーラーなしで汗をふきふき、色々やってます。

  ブログをアップするのにも慣れ、べつに毎日でなくってもいいのに、つい、カキコんでしまってます。
 
 以前の私には考えられなかったことですが、この春、すいぶんくたびれていたPCを買い替えたことも

 大きいです。新しいPCってこんなに楽できれいなんだと感動でした。

 無理して古いPCをつかっていたのはなんだったんだろうと思うほどの違いです。


  さて今日はちょっと変わった作品です。ハワイ好きの生徒さん、1枚の絵はがきを持って、これをトール

 ペイントで描きたいとのこと。見ると時々見かける、たぶん現地の絵描きさんが描いているんだろうと思うの

ですが、、、。すみません、原作者のお名前がわかりません。大丈夫かなと思いつつ、夏にピッタリなのでアップ

しています。どなたか作者がわかれば教えてください。


      CIMG0889_convert_20110809125840.jpg


  絵はがきを見ながら、デルタの絵の具で描いてみました。素材は100均のキャンバスボードです。

 その絵はがきは生徒さんに返してしまったので、大きさがわかるように違う絵はがきを横に置いてみました。


       CIMG0890_convert_20110809125925.jpg


   絵はがきをトールで描くのははじめてでしたが、意外と早く楽しくできました。
  
 この色は何色?なんてかんがえるのも楽しいもんなんですね。ムチムチ、プリプリの体がかわいいでしょ。


   良かったら、ポチッとお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle